Google Adsense に申し込んでみた

magro 内の地図作成サイト chizu- で Google maps API を使わせて頂いているので、普段は広告うざいって思っているんですが、Google Adsense に申し込んでみました。

Google Adsense は結構審査が厳しいと、あちこちで書いてあったので、駄目もとです。申し込んだ翌日、早速駄目出しメールがやってきました。

残念ながら、以下の問題点により今回のお客様のお申し込みは承認されませんでした。

問題点:
- 準備中

———————

詳細 :

工事中のサイト: AdSense では準備中、工事中のサイトや操作性に問題があるサイトは承認しておりません。お客様のサイトを確認させていただきましたところ、リンク切れなどの問題を含む多くの未完成ページが存在することが確認されました。

———————

この文面はウェブのあちこちで見かけるので、どうも自動応答メールっぽい。サイトに何にも変更をせず、ただもう一回申し込んだら審査に通ったとの話もあったので、リンク切れとかロボットでも分かりそうな問題は、サイトに何もないことを確認して、とりあえず再申し込みをしてみました。

これも翌日(結構審査早い)お断りメールがやってきました。

Google AdSense に関心をお持ちいただきありがとうございます。お申し込みを審査させていただいた結果、Google のスペシャリストにより AdSense プログラムの基準を満たしていないことが確認されました。このため、残念ながら現時点ではお客様にGoogle のプログラムをご利用いただくことはできません。

Google では、広告主様だけでなくサイト運営者様にも Google の広告を効果的にご利用いただけるように、いくつかのポリシーを設けております。Google ではすべてのサイト運営者様を審査し、ポリシーに従っていない場合はお申し込みを不許可とさせていただいております。今後、より多くのウェブ サイト運営者様に、より幅広いウェブ コンテンツにおいて、Google のプログラムをご利用いただけるよう努力してまいります。

この結果に関する具体的な理由についてはお答えできないことがありますのでご了承ください。お客様のご理解に感謝いたします。

よろしくお願いいたします。

今回は自動応答じゃないのかな。

んーまあ工事中ぽいのは本当なので仕方ないです。またもうすこしいろいろ手を入れてから申し込んでみます。

Leave a Reply